「地図情報あまがさき」が便利すぎる・・

先日、査定依頼のあった物件の調査をしようと思った時に

「地図情報あまがさき」というサイトを発見!

7月に始まったサービスみたいで初めて使ってみたら、

これがめちゃんこ便利でびっくりしましたね。。

特に不動産屋としてはこのサイトから用途地域はもちろん、

道路情報・遺跡分布図・下水道台帳なんかも調べれて

資料として印刷までできるんでかなり使えます。。

これで上水道の埋設管もネットで調べれるようなったら

かなりの部分を調査できちゃうんじゃないかしら・・・

さらに不動産の謄本を取る時に必要な「地番参考図」

まで見れるんで、今まで使ってた「ブルーマップ」っていう

地番を調べる地図も、もはや無用の長物なりますね

あと6種類のハザードマップ・揺れやすさマップ・路線価図

も見れるんで、一般の方の物件探しの役にも立ちそう・・

という事でこれからガンガン使っていきたい思います☺

2021/12/7