初めての天スタ

11月に入り急に寒くなってきた今日このごろ・・

そろそろ上着を引っ張り出してこないと寒い季節ですね。。

そんな寒い時期にぴったりの「天スタ」に初めて行きました

天スタとは「天理スタミナラーメン」という奈良県発祥のラーメン屋で近くにあるのは知ってたけどそーいや行った事がなかったお店

そんな天スタのラーメン始めて食べたけど・・・

これがまた自分好みで、どトライクでしたね。。

スープは豚骨ベースだけどこってりしすぎずコクがあって、豆板醤のピリっとした辛さが後引くスープ・・

野菜と豚肉を炒めた具材は香ばしくてスープにぴったりで
トッピングのニンニクを投入したらまさにスタミナ満点

麺は中太の昔ながらの卵麺で、コシがあってもちもち感がしっかり感じれてこれまた旨いやん。。

ラーメンがピリ辛でなんとなくチゲ鍋っぽい感じなんで
スープだけで白ご飯なんぼでもいけそう・・

寒い日も暑い日もにんにくたっぷりで食べたら一撃で元気なりそうなんで、定期的に行きたいラーメン屋でした☺

2021/11/13