めだか容器の増設

今年も残すところあと2ヶ月なんで早いですね・・

忘年会シーズンだけど今年はできるんかな??


事務所で飼育してるメダカちゃんが今年もたくさん産卵して

だいぶ数も増えて密なってきたんで飼育容器を増設する事に

新しい容器は幅60㎝のわりと大きめの容器

屋外飼育専用の容器なんで雨が降ってもメダカが流されない

ようにオーバーフロー対策もばっちりされてます

発砲スチロールなんで夏場の地表の熱もシャットアウト

深さもあるんでかなりの数のメダカちゃんを飼えそう

さっそく容器に水を入れて塩素が抜けるまで約2日放置

植物性プランクトンが増えるように今の飼育水も混ぜて放置

メダカ達はもうすぐ冬眠されるんで、新しい容器でゆっくり

休んでもらえるように引っ越ししてもらおう思います

もはや不動産屋かメダカ屋か分からん店頭なってきました☺

2021/11/4