動画で発見!旨い即席ラーメンの作り方

ここ最近は天気も良く絶好の秋晴れ♪

こんな日が続けばいいんですが気づけばあっという間に寒くなってるんでしょうね。。

そんな寒くなる時期にぴったりの旨い即席ラーメンの作り方動画を発見‼

よくテレビでも即席ラーメンのアレンジレシピとかをやってるけど・・・

だいたい別に材料を用意したり、作り方めんどかったりで
「1回やったらもうええわ。。」となるんですが・・・

今回発見した動画は、日本酒を使うだけのお手軽さで
びっくりする位に旨い即席ラーメンが作れましたね。。

作り方はいたって簡単

①まず鍋に150CCの日本酒投入
※料理酒じゃなくて安くても清酒を使うのがポイント

②沸騰してアルコールが飛んだら350CC~400CCの水を投入

③再度沸騰したら後はいつもどおりに作るだけ・・

これだけで味噌ラーメンも塩ラーメンも激ウマなります
※試してないけど醤油ラーメンも絶対うまい

日本酒入れるだけでスープのコクと旨味がレベルアップ

味噌ラーメンなんかは、挽肉でも入れようもんなら北海道の名店「すみれ」の味噌ラーメンみたいなりますよ☺

2021/10/29