微アルコール飲料

9月に入っても真夏並みの暑い残暑が続いております・・

夏は過ぎたといえ、暑い日のビールは格別でございます

わたくしお酒はほぼ毎日飲むんですが、最近休肝日を取る

事に目覚めて参りました。。

そこでお酒を飲まない日に飲んでるのが微アルコール飲料

というアルコール度数が1%未満のれっきとした炭酸飲料

ノンアルコールビールは何度か飲んだ事あるけど、たしか

にビールテイストだけどやっぱり別物なんで物足りない

ノンアルビールはビール風味の液体を添加物なんかで作っ

てそれに炭酸足してるけど微アルコール飲料はまずビール

を作って、そこからアルコール分だけ低くしてるんで、飲

んだ感じはノンアルビールより全然ビール感強いです

アルコール度数0.5%なんで酔う事は無いけど、ノンアルビ

ールより飲みごたえあってかなり満足できる代物です。。

という事で外では普通に飲むけど、家では微アルコール飲

料に切り替えたい思います☺

2022/9/12