住宅営業マンぺこぺこ日記

ここ最近、夏本番が近いくらい暑くなってきてます

毎年の事だけど熱中症には十分気を付けてまいりましょう

先日本屋さんで「住宅営業マンぺこぺこ日記」という、か

なり気になるタイトルの本を発見。。

「ブラック業界のブルーな私」というサブタイトルどおり

悲壮感全開の営業マンのイラストが表紙のこの本・・・

筆者は35歳で異業種から某大手ハウスメーカーに転職

会社からのきついノルマと、お客さんからの不当な要求や

クレームに対応しながらもついに限界がきて退職するまで

の苦悩の日々が生々しく描かれてましたね・・

この本は「生活と痛みのドキュメント日記シリーズ」で、

他にも交通誘導員・マンション管理員・タクシー運転手・

コールセンター・メーター検針員等の色んな職業のリアル

な体験が読める日記シリーズ

住宅営業のこの日記では、契約を取る為のきわどい手法や

経験者しか分からない社内事情なんかもめっちゃリアルな

んで、これから家を買う方にも参考になるかもです☺

2022/6/25