この年でミニカー!?

映画のドライブ・マイ・カーを見て以来、昔の古い旧車に

興味深々な今日この頃・・・

旧車は今の車にはない角ばったフォルムがたまらんですね

いつかは旧車に乗りたいのですが、さすがに実車は敷居が

高いので、最近は旧車のミニカーを見てにやついとります

ミニカーも色んなサイズがあるけど、24分の1サイズが

造りもリアルで飾っとくにも最適なんで気に入った車種が

あれば収集していきたいと目論んでます。。

24分の1サイズのミニカーは室内も見事に再現してドア

とかボンネットまでちゃんと開けれちゃいます

同じサイズのプラモデルも買ってみたけど、ミニカーの方

が俄然重厚感があって塗装もリアルで再現度が高い。。

ミニカーでも車種によっては手が出ない高額なやつもある

けど最近はリサイクルショップで気に入った車種を見つけ

るのが楽しみなってます。。

いつか自分と同じ年位の旧車に乗るのを夢見てミニカー集

め楽しんでいきたい思います☺

2022/4/22