吉野家社長流・牛丼の食べ方

学生時代からずっと愛してやまない吉野家の牛丼

安い時は1杯270円の時代もあった庶民のソウルフード

何百回食べたか分からないけどずっと飽きないですね。。

そんな吉野家社長のおすすめの食べ方をネット記事で発見

用意するのは①牛丼 ②卵 ③おしんこ ④味噌汁

まず卵は黄身と白身に分けて黄身は肉の上に投入

残った白身は味噌汁に投入して無駄なく使います

卵黄は肉に絡めて上からお新香をドカッと乗せちゃいます

そこに七味をぱらりでお好みで紅ショウガもトッピング

作り方はいたって簡単だけど実践してみたら確かに食べや

すくて最後まで飽きずで美味しかったですね。。

牛肉は卵黄が絡んで濃厚な味わいなってその牛肉にお新香

のサッパリ感とパリッと食感がめちゃくちゃ良く合う

お新香を肉の上にぶっかける発想はなかったんで目から鱗

卵全部かけバージョンも試したけど全部かけでも旨いです

肉・卵・野菜と栄養バランスも良さそうなんで一生この食

べ方する思います☺

2022/4/16