映画「ドライブ・マイ・カー」

こないだニュースで日本の映画がアカデミー賞を受賞した

と知った「ドライブ・マイ・カー」

日本の映画はあまり見ませんがアマゾンで検索してみたら

あったんでさっそくレンタルして見てみることに・・

村上春樹が原作のストーリーらしく3時間の長編映画

全体的に文学的な雰囲気というか不思議な世界観の映画で

飽きずに一気見できました

多国籍演劇の俳優兼演出家という肩書の主人公と、演劇の

役者・運転手たちのヒューマンドラマ

わたくしにはストーリーは難解でしたが作中に出てくる車

にめちゃくちゃ興味をそそられました

スエーデンのサーブ900という昔の車を主人公はずっと

大事に乗っていてこの旧車が頻繁に登場します

旧車らしい角ばったフォルム・ドアを閉める時の重厚感あ

る音・磨き上げられたピカピカボディとどれも最高

この映画を見て一生乗り続けるような旧車に乗りたいとい

う新しい夢出来たんで、また機会があれば見返してみたい
思います☺

2022/4/2