脱・点鼻薬生活

最近は暖かくなり花粉も増えてきました・・・

アレルギー体質なんでこの時期になると強烈に目がかゆい

わたくし年中続く鼻炎による鼻づまりにも悩んでます。。

思えば10年位前から点鼻薬を使うようになり今ではどこ

行くにも点鼻薬が手放せない体になってしましましたね

点鼻薬を使ったら速攻で鼻づまりが解消されるんですが、

難点はだんだんと効く時間が短くなり気づけば依存状態に

調べてみたら点鼻薬多用による点鼻薬性鼻炎という症状が

あるみたい。。

そこで点鼻薬を使わないようにしようと思い、飲み薬と

ブリーズライトという鼻腔拡張テープを試してみました

この拡張テープを鼻に沿ってはるとテープの反発力で鼻腔

がグイーンと広がるという優れもの。。

あと薬品が入っていないサイナスミストという点鼻薬風の

スプレーも買ってみることに・・

このスプレーは食塩水だけなんで何回使ってもいいみたい

飲み薬・テープ・スプレーの合わせ技で克服できるかな?

2022/3/26