ラーメン「一蘭」の・・・

今週は秋分の日もあっての三連休の週末

ようやく暖かくなったと油断してたらまた少し肌寒い・・

本格的な春までもう少しの辛抱ですね。。

先日、スーパーロピアで見つけた一蘭のカップ麺

一蘭は有名店なんでおいしいとは聞いてたけど、お店には

行ったこと無かったんで試しに買ってみる事に・・

あえて具材を入れずに麺とスープのみで勝負のカップ麺

麺は細めのノンフライ麺なんで風味も良くコシもあるんで

生麺に引けを取らないくらい完成度が高い麺

スープは液体・粉末・秘伝のタレの3種類で構成

コクはあるけどさらっとした豚骨なんで飲みやすく、秘伝

のピリ辛ダレがいいアクセントでスープによく合う

カップ麺だけどインスタント感が無いんで再現性かなり

高い思いますが・・・

値段がカップにしては超強気な500円なのが辛いところ

ちゃんとした器でネギでも入れたら店の雰囲気でるかな?

2022/3/19