姫路のえきそば

3月に入りめっきり春めいてきたと思ったら最近は暑いく

らいの陽気になってきました。。

週末からまた気温下がるみたいなんで体調管理に要注意

先日、ローソンで姫路駅名物の「えきそば」を発見!

「えきそば」は麺はラーメンの中華麺で、スープがうどん

のような和風ダシでちょっと不思議な感じの姫路駅名物

カップ麺のえきそばも食べてみたけど、やっぱチルド製品

のほうが本格的でしたね。。

麺はツルツル触感の中華麺、スープはダシの効いたあっさ

りした和風味で、これが不思議とベストマッチ

スガキヤっぽい感じだけどえきそばの方が和風感あります

具材の天ぷらもいかにも立ち食いソバ屋っぽい天ぷらで、

何ともいえないチープな感じで再現性が高い

しかもちゃんと1人前の量あってお値段358円なんで最近の

ラーメンにしたらコスパも最高

また姫路行く機会あれば本場もん食べてみたい思います☺

2022/3/15