写経

興味本位で買ってみた3年日記を毎日書いてたら

気づけば今月でちょうど1年!?

1冊で3年使えるんであと2年続けれるかな?

先日ある番組で紹介されてた「写経」

般若心境などのお経を紙に書き写すこの写経・・

存在はしってたけど特に興味も無くやった事もな

かったけどなんでも集中して文字を書くんでリラ

ックス効果とかのメリットがあるとの事で興味本

位でやってみる事に

和紙に印刷された文字をなぞるだけのお手軽なや

つを購入写経用の筆ペンもついてるけど、この筆

ペンが本気の筆のやつなんで最初は手が震えて全

然書けなかったですね。。

筆に慣れてないんで線を書くだけでもガタガタの

フニャフニャで難しいけど1枚書き終わる頃には

少しは慣れてきました

文字を書いてる時もなかなか無心になれず雑念が

湧いてくるけど、続けるうちに無心の境地に入れ

るのかな?

続けてたら字を書くのも上手くなりそうな気もします☺

2022/2/21