映画「それだけが僕の世界」

なにやらオミクロン株という新手のコロナウイルスが猛威をふるってますね・・

尼崎でも200人以上なってるんで気を付けたい思います

という事で、先日ネットフリックスでみた映画「それだけが僕の世界」がめちゃくちゃおもしろかったでご紹介

事情があって別々に暮らしてた兄弟が、ある日偶然再会して一生に暮らしだすところからスタート

元プロボクサーの東洋チャンピオンで今はアルバイトをしながらボクサーとしての仕事も続けてるお兄ちゃんと

自閉症で天才的な音楽の才能をもった弟の家族物語

弟は一度聞いた音楽をピアノで弾けちゃう凄まじい才能があって、何回か演奏シーンがあるんですがこれがめちゃくちゃ凄い。。

わたくしクラシックとかピアノといった柄ではまったくもって違いますが、このピアノの演奏シーンは感動しましたね

特にラストのオーケストラでの演奏は鳥肌ものでストーリーもおもしろいんでこれから何度も見る映画になりそうですね

※今ならアマゾンプライムでも見れます

この映画を見て、生まれ変わったらピアノが弾ける人間なりたい思いました☺

2022/1/15