塚口名物「あっちゃん弁当」

歌手のKANさんがお亡くなりになったとニュースで見

てびっくりしました。

KANさんの歌は好きな歌も多くまさに青春時代に良く

聞いてたので心よりご冥福をお祈り致します。

今日のお昼ご飯は久しぶり塚口名物の大好きなあっちゃ

ん弁当を食べる事に・・・

あっちゃん弁当といえばフタが閉まらない位の巨大唐揚

げが名物ですが相変わらずめっちゃ美味しかったですね

おすすめはハンカラ弁当(ハンバーグと唐揚げ)で2種

類のメインが楽しめるんで毎回ハンカラ弁当頼んでます。

唐揚げはもちろん美味しいんですが、ハンバーグの下に

隠れてるスパゲッティを、ハンバーグソースで食べたら

まるでボロネーゼ風になってこれがまた旨いんです。。

長男は中学生時代にトライヤルウイークという職業体験

であっちゃん弁当で何日か店員さんしてたんで、今度は

次男にもあっちゃん弁当での体験をお勧めしよ☺

2023/11/19