今年の行政書士試験に挑戦

最近はインフルエンザが猛威を振るってるとの事で年末

も近づいているんで十分注意が必要ですね。。

突然ですがわたくし11月12日に行われる行政書士試

験に初めて挑戦して参ります。。

今年の春ごろに思い付いて、独学で隙間な時間があれば

コソコソと勉強を続けてきたけど気が付けばいよいよ試

験日直前に・・・

ネットで調べると合格できる必要勉強時間が800~1

000時間位いるみたいだけど、いかんせん今年は勉強

時間が足りてないんで自信が無いけど本試験の雰囲気を

体験しに行ってみたい思います☺

初学者なんで勉強方法も分からずとりあえず参考書を読

んでから、あとはひたすら過去問を繰り返してました。

行政書士は業務の範囲がかなり広いんで相続関係等で不

動産の仕事にも相乗効果で仕事の幅が広がってくれるの

を期待して何とか続けていきたい思います。。

という事で日曜日の試験は玉砕覚悟で楽しんで受けてき

たい思います☺

2023/11/10