畑づくりパート8

10月は秋らしく過ごしやすい日が多くなって参りまし

た。。年末まであと2ヶ月頑張って参りましょう☺

以前、冬野菜用にホームセンターで野菜の種を買ってき

て、苗用ケースに土を投入してから種を撒いて毎日水や

りをしてると、1週間位で力強く苗が出てきて、モリモ

リに成長してきたんで、猪名川町の畑に植えに行って参
りました・・・

今回は大根・小松菜・カブ・人参・ゴボウの種を発芽さ

せたけど、どの苗がどの野菜か分からなくなったんでど

の野菜が出来るかは出来てからのお楽しみ。。

今年は雨が少なくて心配だけどちゃんと食べれるくらい

に成長してくれるのを期待しております。

これからは寒くなるんで過ごしやすい今の季節に畑ライ

フを楽しみたいという事で、来週は春に植えたサツマイ

モと黒豆の収穫してみたい思いますが、ちゃんと食べれ
る位に成長してるかな?☺

2023/10/24