伊勢神宮参拝

先日の水曜日を利用して一泊二日で伊勢神宮へ参拝旅行

へいって参りました・・・

当日は雲一つない快晴で絶好の参拝日よりで清々しい気

持ちで参拝する事ができて、いかにも歴史ある神社とい

う独特の雰囲気を存分に堪能できました。。

おかげ横丁も平日にもかかわらずすごい人出で、皆さん

食べ歩きを楽しんでいて、旅行に来た感ありましたね。

夜は知り合いの方が伊勢駅前商店街という昭和感満載の

ディープな雰囲気の商店街のお店を手配してもらって、

伊勢の新鮮なお魚を堪能してから、これまた昭和感溢れ

る駄菓子BARという珍しいお店で飲もながら駄菓子を

食べてファミコンして楽しい夜を過ごせました。

今回は時間の都合で伊勢神宮の内宮だけの参拝だったの

で、次回は下宮参拝からの伊勢駅前商店街の昭和レトロ

な夜の雰囲気を楽しみたい思います☺

2023/10/20