映画「力道山」

早いもので気づけば8月も終盤となりました。。

もうすぐ秋なんでようやく暑さからも解放されますね☺

先日アマゾンプライムで映画「力道山」を観てみました

力道山といえばプロレスブームを築いた戦後の大スター

で、相撲取りから単身アメリカに渡ってプロレスラーに

転身して日本で大活躍していくストーリー・・・

必殺技の空手チョップで大きな外国人レスラーをバタバ
タ倒していく姿に当時の人たちは大熱狂。

わたくしアントニオ猪木世代でプロレス大好きだったん

で、2時間半の長い映画だけど最後まで楽しく観る事が

できましたね。。

この映画は日本と韓国の共同制作との事で、主人公は韓

国映画でもお馴染みの俳優が日本語を覚えてちゃんと迫

力のプロレスシーンもあって見事に力道山を演じました。

という事で今度は実際の力道山のプロレス動画を探して

みたい思います☺

2023/8/25