夏野菜の成長

7月も終盤になり毎日猛烈な暑さが続いておりますが、

来月のお盆休みを楽しみに頑張って参りましょう。。

そんな暑い日が続く中、家で育ててる野菜たちも日に日

に大きくなりようやく収穫できるようになってきました

キュウリの苗もグングン成長してきて葉っぱが壁一面を

覆う位に巨大化して美味しそうな実がたくさん出来てき

たんで、収穫したらぬか漬けにして食べたいですね。

オクラはスーパーではよく買う野菜だけど、実がなって

るのを見たことなかったんで、こんな風に実がなるとは

知らなかったんでちょっと驚きでした。。

オクラの実は成長しすぎるとスジが多くて食べにくくな

るんで、少し小ぶり状態で収穫したほうが美味しいです

という事で、今年の夏は野菜の成長を楽しみに暑さを乗

り切っていきたい思います☺

2023/7/28