猪名川町で農業デビュー?

先日、知り合いの方が猪名川町で貸農園をする計画がある

と聞きつけてドライブがてら猪名川町へ行くことに・・・

なんでも地主さんから古民家と農地を借りているとの事で

100区画以上の貸農園やドッグランスペースも作るみた

いで見に行ってきたけど一撃で魅了されましたね。。

古民家といっても立派なお百姓さんの家って感じで周辺の

ロケーションもめちゃくちゃ良くて田舎暮らしに憧れる私

にはまさに地上の楽園・・・。

すぐ近くにきれいな川もあって夏にはホタルがいっぱい飛

ぶらしく、川沿いはズラーっと桜並木の遊歩道なんで、春

は花見も楽しめそうな感じ。。

農地の方は整地が終わって、これから貸農園用に区分けを

作っていくみたいなんで農業とか川水浴とかバーベキュー

とか、いい遊び場なりそうなんで完成が楽しみ・・・

尼崎から1時間もあれば行けるし農業に興味深々のわたく

しは完成したら農業デビューを目論んでいます☺

2023/3/7