スラムダンク THA FIRST

先日の仕事帰りに要チェックしてたスラムダンクの映画を

見ようと塚口さんさん劇場へいって参りました

正直漫画の映画なんであんまり期待はせず油断してたけど

めちゃくちゃ良くできたストーリで最近見た映画の中で、

1番面白かった映画でしたね。。

映画の製作に作者も加わって細かい描写にもこだわったと

の事で、予想以上のクオリティでびっくりしました。。

試合はインターハイの山王工業戦なんで漫画と同じ内容だ

けど、絵がきれいすぎでプレステのゲームみたいな感じ


音も迫力全開なんで試合の臨場感が凄まじかったです

試合構成は今みたいな4クオーター制じゃなくて、前半!

後半!という当時のルールを忠実に再現・・・

映画のメインは宮城リョータという唯一の2年生メンバー

の幼少期からの成長過程を描いてて、試合シーンと成長過

程が交互に進んでいくストーリー

原作同様に笑えるシーンも名言シーンもあって、原作を知

らなくても十分楽しめる内容でした。。

学生時代に見てた漫画が今になって映画で見れるとは・・

また漫画も読み返してみよう思います☺

2022/12/6