来来亭のレンチンラーメンに挑戦

ここ最近は気持ちいい秋晴れが続いております☀

今年の秋は新しいドラマを見始めようと、1話1時間超・

全50話の壮大なドラマの視聴に挑戦しております☺

という事で、今日は近くにある来来亭で絶賛販売中の持ち

帰り用の「レンチンラーメン」に初挑戦・・・

家で本格的な来来亭が楽しめるという事で期待大です

作り方はいたって簡単で、まずはスープだけをチンして温

めて、次に麺を投入して再度チンして具材を乗せて完成

さっそく説明書きを見ながら時間をセットしてスープをチ

ンしてみたけど、出来上がったスープはグツグツと煮えた

ぎり、かなりデンジャラスな位に加熱しちゃいました・・

そこへ指示通りに麺を投入して再度チンして具材を乗っけ

て出来上がり。。今回はキムチもトッピング

スープも麺も具材もお店で使ってるのと一緒なんで、確か

にクオリティ高くてまさに来来亭そのもののラーメン

いかんせんスープを温めすぎちゃったんで麺が伸びてしま

い、麺固め好みのわたくしにはかなり柔らかめに仕上がっ

たのが誤算でした。。

レンチンラーメンは全7種類のラインナップなんで今度挑

戦する時はレンチンの加減を見ながら作りたい思います☺

2022/11/6