「ナニワ金融道」再びの映画化

漫画のナニワ金融道が11月に再び映画化するという嬉し

いニュースを発見!しかも3週連続公開!

再び映画化って事なんで前にも映画化されてたのね。。

ナニワ金融道は約30年前の漫画でわたくしも何回読み返

したか分からない位に読み込んだ漫画・・・

大阪の金融屋(街金)を舞台にした漫画で、マルチ商法や

悪徳先物取引・連帯保証等の当時の社会問題を題材にして

地面師・地上げ屋・船舶ブローカー・謎の海事代理士なん

かのアクの強いキャラが登場するかなりコッテリした内容

元スマップ中居ちゃん主演のドラマは見たけど、映画は見

たこと無かったんで速攻アマゾンで買ってみる事に・・・

映画も漫画同様にナニワの昭和臭プンプンの何ともいえな

いコテコテな雰囲気で楽しめましたね。。

漫画に出てくるキャラの名前や店とか会社の名前はギャグ

要素全開だけど、内容はめちゃくちゃ勉強なる漫画です☺

2022/10/10