あの建売分譲会社が自主廃業!?

先日、建売大手「飯田グループホールディングス」のアイ

ディホームという会社が自主廃業するとニュースなってた

んでびっくりしましたね。。

アイディホームは尼崎でも新築の建売を販売してた会社で

売上も年間1,000億円以上ある大きい建売業者さん

なんでも役員の1人が車のスピード違反で執行猶予付きの

判決を受けたことを会社に報告してなかったみたいで宅建

行法上の欠格事由に該当すると判断して自主廃業の道を選

んだみたいです。。

会社のHPを見ると自主廃業後は再発防止策を整備した上で

再度宅建の免許申請をするみたいですが、新たに免許取得

するまでは不動産の契約が出来ないんでほんと怖い話です

倒産じゃないんで会社は残るみたいだけど社員も300人

以上いるみたいだし、アイディホームの家を契約したお客

さんもびっくりやと思います。。

不動産業は免許制なんで役員が欠格事由に該当したら免許

をはく奪されるんで、用心しないといけないと改めて思い

知らされました☺

2022/9/16