映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」が凄かった

最近は映画にはまりネットフリックスとアマゾンプライム

で色んな映画を見漁ってる今日この頃・・・

ネットで次に何見ようかな?と検索してたらダンサー・イ

ン・ザ・ダークたる映画を発見・・・

レビューを見ると「超問題作」「鬱映画」みたいな評判で

めちゃくちゃ気になったんで視聴してみたけどまぁ凄い映

画でしたね。。以下映画のあらすじ

【主人公のセルマは女手ひとつで息子のジーンを育てなが

ら工場で働いている。セルマに対して理解と愛情を持つ人

々に囲まれ満ち足りた生活を送っていた。セルマは遺伝性

の病のため視力が失われつつあり、ジーンも手術を受けな

い限り同じ運命を辿ってしまうのだった。そのために内職

もしてジーンの手術費用を貯えていた。が、ある日工場を

解雇されてしまい貯めていたお金まで盗まれていた・・】

全体的に暗い感じのストーリーだけど、所々で主人公の大

好きなミュージカル風に演じられてるのが妙に救われます

色々と賛否両論のあるなかなかに重い映画なんで気になる

方はお調べください☺

2022/9/8