タイ洞窟遭難の映画「13人の命」

4年前にタイで起きた洞窟遭難事故を題材にした映画「1

3人の命」をアマゾンプライムで発見したんで即視聴☺

少年たちが洞窟を探検中に豪雨となり洞窟内のいたる所が

浸水して13人は戻れなくなり暗い洞窟内で完全孤立・・

しかも今後は雨季なんで救出が遅れたら洞窟全体が完全水

没しちゃう恐れもある最悪のタイミング

世界中から集まった軍隊やダイバーの救出チーム13人救

出作戦を試みるも狭い洞窟内の潜水は困難を極める・・・

当時はニュースで見てたけど、映画で見るといかに困難な

救出だったのか、めちゃくちゃリアルに再現されてました

子供たちも真っ暗で食料も無い過酷な環境の中でも、助け

合って頑張る姿に感動しましたね。。

救出後も雨は降り続いて洞窟は8か月間ずっと完全水没し

ちゃったんで、まさにギリギリのタイミングでの救出劇

9月はネットフリックスで同じ題材の映画が配信されるみ

たいなんで、こちらも要チェックですね☺

2022/8/30