尼崎海釣り公園

8月も終盤になり今年も残すところあと4ヶ月・・・

月日が経つのは早いんで時間を大切にしたいもんです☺

先日の水曜日は久しぶりに尼崎海釣り公園行く事に・・

何年か前の台風で損壊してしばらく休園してたけど、よう

やく改修工事も終わって釣りが楽しめるようなりました

この日の釣果は10時から18時までサバ(たまにイワシ

とサッパが混ざる)が終始釣れっぱなしで楽しめました

大きさも20㎝~25㎝くらいのけっこういいサイズ

サバは掛かるとよく走る(引く)んでサビキ仕掛けだと針

がすぐに絡まるんで、針は少ない方がいいですね。。

なんせサバが多くて、最後はどんな餌で釣れるか実験・・

①タラタラしてんじゃねーよ(お菓子)→釣れる

②アルトバイエルン(ウインナー)→釣れる

③パワーイソメ(ワーム)→釣れる

④タクアン→釣れない・・

という事で、1日釣りを満喫することができました☺

2022/8/26