いざという時のファーストエイドキット

先日、家で家電を修理してたら誤って指先を損傷・・・

家に絆創膏しかないんで、とりあえず傷口をティッシュで

覆ってセロテープでぐるぐる巻きにして何とか止血したけ

ど難儀しましたね。。

そこでいざという時の救急セットをネットで探してると、

「ファーストエイドキット」たるものを発見

これ、ケガをした時に応急手当ができるセットで、止血用

包帯や消毒など19種類の応急処置用品が入ってる救急箱

ハチなんかの毒虫に刺された時に毒を吸い出すポイズンリ

ムーバーや、助けを呼ぶ時用の笛まで入ってる充実セット

お値段2千円とリーズナブルだし、ケースもしっかりした

ハードケースなんで持ち運びにも便利そうですね

これに解熱剤とか胃腸薬なんかも入れておけば、旅行に行

く時も安心できそうですね

以前も釣りをしてる時にタチウオの歯で指を裂傷して困っ

た事があったんで、車に常備しておこうと思います☺

2022/8/21