うどんの名店シリーズ

8月になり強烈な暑さが続いてて、屋外で飼育してるメダ

カも茹で上がるんじゃないか心配なんで、スダレと浮き草

で日よけ対策してしのいでおります。。

そんな暑い日のランチはさっぱり冷やし麺がぴったり

という事でローソンで見つけた「道頓堀今井監修冷やしき

つねうどん」を食べてみる事に・・・

今までラーメンの名店シリーズはいろいろ発売されてるけ

ど、うどんの名店シリーズはなかなか珍しい。。

ダシはしっかりしたカツオの風味と、醤油のキリッとした

旨味を感じる関東風っぽいけっこう濃いめの味付け

細目でツルツルした食感の麺は濃いめのダシとも相性抜群

具材のきつねも濃い目の味付けなんで、薬味のワサビを乗

っけて食べたらこれが意外と良く合って蕎麦派のわたくし

も十分満足できるおうどんでした

これからの暑い時期も冷やし麺で攻めていこう思います☺

2022/8/2