アニメ「ゆるキャン」

わたくし最近「ゆるキャン」というキャンプアニメを見

始めたんですが、これが結構はまりそうです・・・

このアニメを知ったのは、とあるガチガチの毒舌系ユー

チューバーが自信の動画の中で「ゆるキャンは楽しさと

優しさとあたたかさで溢れてるのでこのアニメを見て癒

される事によって心を整えてる」って言ってたので、ど

んなもんかと試しに見始めてみました。

普段全くアニメは見なかったけど、このアニメは画像が

きれいなんで大自然の様子も楽しめるし音楽ものどかな

んでまさにゆる~い気持ちで視聴しております。。

ゆるキャンはソロキャンプが好きな学生が色んなとこで

キャンプする内容だけど、キャンプ料理や道具の使い方

なんかの説明もあるんで実践にも役立つ思います。。

アニメの方はシリーズ1と2プラス映画版もあってさら

に実写版ドラマもシーズン1と2がある人気シリーズみ

たいなんで長く楽しめそうな感じです☺

2023/12/8