映画「フォール」が凄すぎた・・

先日、長男からお勧めされた映画「フォール」を観てみ

ましたが予想以上に凄い映画でしたね・・・

山でのフリークライミング中に夫を落下事故で亡くした

主人公のベッキーは悲しみから抜け出せずにいた。

彼女を立ち直らせようと、親友のハンターが新たにクラ

イミングの計画を立てる・・・

今は使われていない地上600mのモンスター級のテレビ塔

に登ることにする。※映画詳細参照

600mといえば、あべのハルカスの約2倍の凄い高さ

なんで、高所恐怖症のわたくしは登り始めのシーンから

ずっと身の毛がよだってゾワゾワと寒気を催しながら観て

ました。。

このテレビ塔は今でも実際にあって、ロケも現地で撮影

してるんでリアルな臨場感が半端なかったです。。

驚いたのは単なるサバイバル系の映画だと思ってたけど、

ホラー要素もあったりストーリーも最後まで良く出来て

いて今年観た中で1番楽しめた映画でした☺

2023/9/9