めだかの繁殖期

最近は雨も少なくなりもうすぐ梅雨明けするかな?

春になりすっかり暖かくなってから、めだか達も毎日

産卵して、孵化した稚魚たちも少しづつ成長して参りま

した・・・

めだか飼育も4年目となり事務所前はすっかりめだか用

飼育容器だらけになってきて、道行く子供たちも良く見

にくるようになってきました☺

水草の根に付いた卵を見つけたら稚魚用の容器にせっせ

と移していくと、何日かすると針みたいなちっちゃい稚

魚が泳いでるんで見てて飽きませんね。。

去年、錦鯉カラーのめだかを買ったんで今年は錦鯉カラ

ー2世が育っていくのを楽しみにしてます。。

まだまだちっちゃい錦鯉カラー2世達もちゃんと遺伝で

親みたいな模様をしてるんで面白いもんです

という事で今年はさらにめだか容器が増えそうな予感が

しております☺

2023/6/20