なにかと話題のチャットGPT

5月に入りゴールデンウィーク期間という事で今年はお

出かけする人が多そうですね。弊社も3日~5日までお

休みしたい思います♪

最近何かと話題になってるチャットGPT・・・

質問するとAIが膨大なネット情報から答えを探してき

て見事に上手な文章に作り上げてくるという事で、なん

と論文まで書けちゃうらしいです

しかもその論文の内容が正確かどうかを判断するのも違

うAIがするみたいでもはやSFの世界みたいです

チャットGPTは便利だけど内容が間違ってる可能性も

あるけど、使う人が多くなるほどAIも学習して進化し

ていくみたいで、どんどん正確性も上がるらしい・・

海外の学校では便利すぎて学生が悪用したりして使用禁

止にしたりと問題もあるみたいだけど、これからAIの

発達で世の中変わっていくんでしょうね。

という事で次回のブログはチャットGPTに聞いて書い

てみようと思います☺

2023/5/2