大相続時代の始まり・・・

青空が広がり気持ちよく晴れた水曜日☀

日中はだいぶ過ごしやすくなってきたんで、もう春はそこ

まできてる感じですね☺

ところで日本ではこれから毎年140万件以上の相続が発

生する「大相続時代の始まり」と言われております。。

不動産と相続は切っても切れない関係で、相続が発生する

と高確率で不動産の問題も出てきます・・・

という事で、今年は「相続」に関して新しいサービスを始

めてみようと現在準備を進めております。。

相続に関して調べてたら色んな民間の資格があるみたいで

今回はその中から「相続診断士」と「遺言執行士」という

資格試験にもチャレンジしてきました

両方とも民間資格だけど相続をテーマにした資格なんで、

相続を勉強するいい機会になりましたね。。

相続は「遺産分割」「遺言」「生前贈与」など、いろんな

問題が出てくるんで「何から始めたらいいか?」「何の準

備をしたらいいか?」と、いざという時に慌てない対策が

いるんで、少しでも相続に関してお手伝いができる不動産

屋を目指したい思います☺

2023/2/22