ナニワ金融道のスピンオフ漫画

今日コンビニに行ったら「ナニワ金融道的な日常」という

ナニワ金融道のスピンオフ漫画を発見!

ナニワ金融道は30年前の漫画で、大阪を舞台に帝国金融

という金融会社に入社した灰原達之という青年(ドラマで

は元スマップ中居ちゃんが演じてた)が主人公。

とにかく登場するキャラも物語も全てにおいてアクが強い

漫画で、お金にまつわる色んなストーリーがあって面白い

だけじゃなくて勉強にもなるんで、わたくしも何回も読み

返してる大好きな漫画・・・

今回のスピンオフ漫画は主人公と先輩社員の日常という事

で、原作のドロドロしたディープな内容とはうって変わっ

たギャグ漫画的なライトな内容で、テレワークとか消費税

軽減税率とか老後の事とか原作には無い社員達のささいな

日常が描かれております。。

原作の作者はお亡くなりになってるんで原作と比べると絵

に違和感はあるけどナニワ金融道独特の雰囲気は出てます

来月には2巻も発売されるみたいなんで、ナニ金ファンと

しては楽しみにしたい思います☺

2023/2/18