虚構新聞

わたくし最近知ったんですが「虚構新聞」というのがある

らしく、さっそくアプリをダウンロードして見てみました

虚構というだけあって記事は全て空想で書かれてるけど、

最近の時事ネタを題材にしてるんで虚構と分かっててもク

スッと笑える記事があってめっちゃ面白い。。

なんでも19年前から発信してるようでジャンルも社会・

政治・経済・スポーツ等、ほんとの新聞並みに充実してて

記事も新聞の構成でちゃんと書かれてるのがすごい。。

節分の日に幼稚園で園児が用意したエアガンで高速大豆の

集中砲火を浴びた園長がケガをする記事とか・・・

額にマイナンバー番号の焼き印を入れるサービスを始めた

和菓子店の記事など思わず笑っちゃいう記事ばっかり

最近ではバイデン大統領の顔を模した謎の気球が上空を飛

んでるけどどの国も撃墜できない等最新の時事ネタまで。

中でも「中国の学生がiPad欲しさに角膜を・・・」と

いう記事は面白いを通り越してゾクッとしましたね。。

これからもクスッと笑えるニュースを楽しみにしてます☺

2023/2/14