セブンイレブン新ラーメン「いそのかづお」

早いもので今年に入りすでに20日が経過しちゃいました

来週は記録的な寒波が予想されてるんで定休日は外に出ず

家でドラマ観賞に明け暮れたい思います。。

今日のお昼はセブンイレブンの北海道グルメ旅シリーズの

いそのかづお監修の札幌ブラックラーメンに挑戦・・・

本場のお店は深夜から早朝までしかやってないお店らしく

これがコンビニで楽しめるのはありがたいですね。。

黒い醤油ラーメンといえば富山ブラックや京都の新福菜館

が有名だけど札幌ブラックは初めてなんで期待持てます

レンジでチンすること5分30秒で完成・・・

札幌ブラックというだけあってスープは漆黒のごとく黒く

輝いていて、キリッとした醤油の旨味とガツンとニンニク

が効いた濃い目の味付けでうまいです

麺は中太ちぢれ麺でモチモチで食感スープが良く絡みます

具材はチャーシュー・もやし・ねぎ・きくらげ入り

本場のお店では最後に残ったスープにご飯を投入して二度

楽しむラーメンみたいです☺

2023/1/20