丸ごと1冊スラムダンク

気づけば11月もあっという間に残すところあと10日で

時が経つのが本当に早いとしみじみ思う今日この頃・・・

12月に公開される「スラムダンクの劇場版アニメ」公開

直前記念の少年ジャンプを発見したんで即購入

スラムダンクといえばわたくしが学生時代の時のトレンド

で、今でも全巻大事に保管しております

湘北高校のバスケ部が色んな試練を乗り越えて全国制覇を

目指す青春スポコン漫画で、言わずと知れた名言も多く感

動だけじゃなく笑いの要素も多くて30年以上前の漫画だ

けど今読み返しても全然面白いですね。。

そのスラムダンクが再度映画化するというんでこれは是非

見てみたいと目論んでます・・

キャラクターの声優が当時と違うのが若干残念だけど、ス

ラムダンクの新しいエピソードが見れるんで期待は大。。

スラムダンクとドラゴンボールは末裔まで楽しめる貴重な

漫画でございます☺

2022/11/19