セブンイレブン「辛麺屋」の辛麺

今日は絶好の秋晴れで気持ちいい天気☀

そろそろ年末も近づいてきたんで年賀状なんかの準備も始

めていきたい思います☺

今日はセブンイレブンで絶賛開催中「熱狂!麺フェス」で

販売中の宮崎「輪」というお店監修の辛麺にチャレンジ

なんでもニンニクが丸ごと入ってるみたいで、予定のない

お休み前以外はなかなか手を出しにくい一品。。

辛麺というだけあって麺の上に挽肉と卵の辛みあんが乗っ

かっててかなり辛そうなビジュアルのラーメン・・・

わたくし辛さへの耐性が弱く、辛いのはあまり得意じゃな

いけど、この辛麺は「旨辛」って感じで、辛味スペック低

めの私でも全然たべれましたね。。

麺は中太の卵系ちぢれ麺で旨辛スープがよく絡んでくれて

スープは辛いけど鶏ガラ系の旨味もあって天理スタミナラ

ーメンを彷彿とさせる旨辛スープ

具材は鶏ひき肉がけっこう入ってて食べ応えもあり、ニン

ニクはごろっと丸ごと5個も入ったかなり攻めた具材構成

食べてるうちにいい感じに身体も火照ってきて寒い季節に

うってつけ旨辛ラーメンでした☺

2022/11/15