めだかの赤ちゃんが続々誕生

事務所で飼育してるめだかちゃんが毎日ボコボコ卵を産んでくれて続々と赤ちゃんめだかが誕生してます♪

親めだかは水草や産卵床に卵を産み付けるんですが、三日も油断してたら産卵床は卵でびっちり・・・

卵は稚魚用の容器に入れておくといつの間にか赤ちゃんめだかがどんどこ生まれてますね
(親めだかと一緒だと食べられちゃう)

写真では見にくいけど白いミジンコみたいな赤ちゃんめだかがうようよ泳いでます

家で水槽で室内飼育してるメダカはあまり産卵しなけど、屋外飼育のめだか達は毎日バンバン産卵します

やっぱ屋外飼育のほうが自然環境に近いんでワイルドなんでしょうねぇ。。

今年生まれためだか達もある程度大きくなってきたら親めだか容器に移し替えて元気に泳ぎ回ってますね

赤ちゃんめだか増えすぎてそろそろ容器のキャパオーバーなんで近いうちに容器増やしたろと目論んでます☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2021/6/10