マスクの混入に要注意!?

今年の1月に買ったドラム式洗濯機
乾燥機能付きなんで重宝してたけど、最近やたらと警告音が鳴って途中で洗濯が止まっちゃう。。

どうも排水がううまくできてないみたいで「すすぎ」と「脱水」の時にピピピピピーッ!と警告音が鳴って途中で止まっちゃう・・

だましだまし使ってたけど先日ついに復旧不能状態に陥り完璧に洗濯できなくなっちゃいました。。

排水ホースを調べたり・・
毛玉フィルターを掃除したり・・
側面をバンバン叩いたりしたけど全く改善されないんでもう故障したのか?

まだ保証期間中なんでメーカーに電話して見に来てもらって分解する事、約2時間・・

なんとマスクが洗濯機の奥深~い所で詰まっちゃってたみたい💦

ズボンのポッケにでも入ってたのか、まぎれこんでしまったみたいでマスクを撤去すると普通に使えるようになったんで一安心。。

マスクが原因で洗濯機故障する事あるみたいなんで、洗濯する時はまぎれ込んでないか要チェックですね☺
※洗えるマスクはネットに入れましょう

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2021/5/29