インド映画「きっとうまくいく」が評判通りおもしろかった。。

インド映画「きっとうまくいく」を見ましたが、評判通りめっちゃおもしろい映画でしたね。。

舞台はインドの名門工科大学「ICE工科大」に入学したところと、卒業後10年たった時代のお話

インドは人口11億人でカースト制度もあるすごい競争社会で、子供には大学で工学を学んで将来エンジニアになってもらうのが親の最高の夢みたい

内容は大学に入った超絶優秀な「ランチョー」と成績ビリのその友達「ラージュー」と「ファルハーン」の3人がメイン

超絶優秀なランチョーは悪知恵を使って学生生活をエンジョイ
ランチョーの口癖は「うま~くい~く」で困った事がある度に唱えて乗り越えていきます

この映画ランチョーの名言がめっちゃあるんです。
友達2人はランチョーとちがい学年ワースト1位と2位

ほんとは動物の写真家になりたいけど、親にエンジニアになれって言われ続けてる友達には「動物を愛してるのに機械と結婚か?才能を生かせる仕事をしろ。好きな事をしないと50年後の死の床であの時勇気を出しとけばって後悔するぞ」と、友達を後押し・・・

工学が好きでエンジニアを目指してるのに成績がビリの友達には「お前は心配性だからだ。将来を心配してたら生きていけない。だから勉強に集中できない」と勇気づけたり・・

3時間の長い映画だけどインド映画っぽくミュージカル部分があったり笑いあり感動ありでめっちゃおもしろかったですね。。

今日から困ったことがあれば唇まるめて「うま~くい~く~」と唱えてがんばりましょう☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2021/4/3