スタンディングデスクもどき

今日もいい天気の土曜日☀
暖かい風が気持ちいい季節になりました

なにげなくネットを見てたらステンディングデスクたるものを発見
座るのが当たり前のデスクワークを立ちながらするデスク

これめっちゃいいですね。。
そーいえばユーチューブで見た動画でも、座りっぱなしは体に良くなくて1時間に1回は立ち上がったほうがいいとやってたし・・

専用のスタンディングデスクを買うのも考えたけど事務所が狭いんであまり物を増やしたくないし・・・

そこで家で使ってないちゃぶ台があるのを思い出して、今使ってるデパソコンスクにオンしてみました

あらびっくり・・ちゃぶ台の上にパソコンを置けば使う時はスタンディング状態になるのでめっちゃいい感じ♪

しかもちゃぶ台の下にもスペースができたんで文房具なんかの収納にちょうどいいじゃないですか。。

下にはタブレットを置いて動画見て休憩する時だけ椅子に座って、パソコンする時はスタンディング体勢になってと使い分けできるようになったんで、ちょっとは足腰鍛えれるかな?

という事でこのブログも立ちながらパソコンで書いてるんですが座ってパソコンするより姿勢も良くなるんで続けてみたい思います☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2021/3/27