解体の現場&アスベストに要注意

今日は20℃超えの4月下旬並みの気温で、すでに桜も咲いてきたんでようやく春がきましたね。。

今日はお客さんに購入してもらった物件の解体が終わったので見に行ってきましたが、きれ~に更地なってました♪

解体屋さんいわく、今回も建物は軽量鉄骨造だったんでけっこう大変だったようですが、わずか10日間で解体してくれました

建物を解体した時って、地中から昔の基礎部分や謎の地中障害物が出てくる事があるけど今回はそんなに出てこなかったみたいで良かった良かった。。
ここにこれから新しい家が建つのを楽しみです♪

そーいえばこないだ築年数の古い鉄骨造の解体費用を聞いた時に、鉄骨にアスベストが使われてるとめちゃくちゃ高くなるようで、アスベスト無い場合と比べたら倍くらいに跳ね上がるみたいでびっくりしましたね。。

鉄骨にアスベストが使われてると解体屋が入る前に専門の除去業者にアスベストを取ってもらうので、この除去費用と処分代が高いんで鉄骨の建物は要チェックですね

ちなみに我が家も古めの鉄骨造だけど大丈夫なんだろうか??☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2021/3/26