尼の二郎系ラーメン②台湾まぜそば

天気はいいけどなんか肌寒い尼崎市・・
温度差で体調崩さないように気を付けなきゃですね

今日のお昼は尼の二郎系ラーメンがおいしかったので、今回は「台湾まぜそば」をテイクアウト

具材はピリ辛ミンチ肉に生卵・タマネギ・にらに主役のニンニク
韓国ドラマに出てくるジャージャー麺ばりによ~く混ぜ混ぜしてさっそく召し上がりましょう

麺はラーメン同様もっちもちの太麺ですすり応えあります
けっこう麺が太いんでスープのあるラーメンの方が食べやすいかな

味付けは醤油ベースの濃いめのタレで、ミンチ肉と香辛料のピリ辛と削り節が合わさってガッツリ濃い味付け

にんにくとニラもガツンと効いてるんで、暑い日にもスタミナつきそうでいいかもね。。

普通サイズでもけっこう麺の量が多いんで十分お腹いっぱい
二郎系ラーメンに続いて台湾まぜそばもめっちゃおいしかった。。

今度は「まぜそば」か「味噌ラーメン」食べてみようかな☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2021/3/23