尼の二郎系ラーメン

今日は朝から叩きつけるような雨の尼崎・・
今日は外出せずに1日事務所で書類つくってました。。

そういえば少し前に事務所近くにできた尼の二郎系ラーメン屋さんに初めていってきました

場所は塚口小学校のすぐ東側、五号橋線沿いにあります
以前の伊勢エビラーメン屋が移転して二郎系ができました

メニューは食券制で麺・野菜・ニンニク・背脂の多さを決めます
麺と野菜は大盛り(1マシ)までは無料でした

お昼前に入店しましたが、この辺で二郎系は珍しいのでどんどんお客さんが来てすでに並んでましたね

注文して待つこと約10分・・
写真は野菜マシなんで野菜てんこ盛り。。

野菜大量なんでスープに浸った部分から崩すように食べていきます

スープは豚骨醤油ベースで背脂とニンニクががっつり入ってるんで超濃厚
1回飲んだら中毒なりそうな旨いスープ

麺はかなりの太麺でもっちりコシもあってスープにめちゃ合う
チャーシューもドドンと分厚く肉々しくて食べ応え抜群

他のお客さんが頼んでた野菜マシマシ・にんにくマシマシ見ましたが野菜もにんにくもすさまじい量でしたね。。

ちなみに麺少なめ・野菜少なめにしたら普通のラーメン位の量なんで体調にあわせて注文できるのがいいですね

テイクアウトもできるし、がっつり食べたい時におすすめのラーメンですね☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2021/3/21