鼻うがい・・はじめました。。

今日は朝からいい天気の日曜日☀
日中は暖かくて上着なくてもいいくらいですね
今年はお花見できるかな?

実はわたくし、年中無休で24時間365日アレルギー性の鼻炎なんです。。
常に点鼻薬が手放せず、寝てる時は完全に鼻がふさがってしまい何回も起きてしまいます・・

そこで最近薬局で見つけた鼻うがいを始めてみました
前から鼻うがいは気になってたんですが、ツーンとなるのが嫌でずっと敬遠してたんですが「鼻うがいハナノア」は痛くないみたい

さっそくシャワーボトル入りの鼻うがセットを買ってやってみましたが、まったくもって全然痛くなかったですね♪
花粉症対策にもコロナ対策にもこれはいいと思います

シャワーボトルに洗浄液を入れて片方づつ「あーーー」って言いながら鼻に入れると、逆サイドの鼻から洗浄液がでてきてめっちゃスッキリ♪

「あーーー」って言いながらやると鼓膜に洗浄液が入らないみたい

今は鼻から洗浄液を入れて鼻から出すタイプをやってますが、鼻から入れて口から出す上位互換タイプはもっとしっかり洗浄できるみたいなんで慣れたらやってみよう。。
これで鼻づまりから解放されるのを期待して続けたい思います☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki



2021/3/14