休みの日は尼崎をぶらぶら散歩

昨日の定休日は天気もよく暖かったんで尼崎市内をぶらぶらする事に・・

お昼にウーバーで注文した「尼崎バーガー」が手に持てないくらいごっつくてすさまじかった。。
ボリューム満点香ばしく焼かれたハンバーグがおいしかったです

腹ごしらえも終わりまずは市内最南端の海釣り公園近くまで南下
台風でやられた海釣り公園も去年再オープンしたんで春休みにでもいってみよう。。

少し海でのんびりしようと思ったけど爆風に身体もってかれそうだったんで早々に移動することに・・

尼崎の海辺はほとんど工場ばっかりなエリア
昔は公害が問題になったように大きな工場が集まってます
海に近い元浜緑地では桜の木にだんだんとつぼみ付いてたんで今月中には開花するのかな?今年は花見したいですね♪

途中2号線沿いになにやら見慣れない建物を発見。。
近くに行っていみたらなんと世界発の頭蓋骨博物館「シャレコーベミュージアム」ですって

病院の先生がやってるミユージアムみたいでめっちゃ面白そうだけど今はコロナの影響で完全予約制にしてるみたい
今度ネットで調べて行ってみよう♪

さぁ不動産屋は木曜日が週明けスタートなんで今週もがんばりましょう☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2021/3/11