映画「ソーシャル・ネットワーク」がおもしろかった♪

昨日の定休日は家で映画三昧・・
ゴロゴロしながら3本ひたすら見てましたね。。
中でも「ソーシャル・ネットワーク」という映画がおもしろかった

フェイスブック創始者のマーク・ザッカーバーグの物語でマークがハーバード大学に通ってフェイスブックを作り出した時の話

付き合ってた彼女とレストランで会話してるところから始まるんですが、やはり天才だけあってなかなかイカつい性格してました

悪気はないけど毒舌で思った事を全部しゃべる感じなんで、彼女との仲も悪くなり・・・
彼女との不仲がきっかけでフェイスブック立ち上げなります

最初はハーバード大学内の生徒が見れるサイトだったのが、あれよあれよと他の大学にも広がっていって、ついに全米・全世界に広がったみたいなんですごいですね。。

事業は順調だったけど立ち上げ当時の仲間と、フェイスブックを作るきっかけになった先輩とトラブルになり裁判になってしまい・・・

ストーリーは学生時代を回想しながらながら、提訴された後の示談交渉のシーンを行ったり来たりして進んでいきます

事業は成功したけど人間関係で失敗しちゃう・・
なかなか考えさせられる映画でした☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2021/3/4